「令和4年度保険調剤基礎講習会」の開催について

(令和4年12月1日掲載)

保険調剤は、健康保険法をはじめとする医療保険各法や各種の通知に基づき、適正に行うことが求められます。昨今、保険薬局指導での指摘事項においては、保険調剤の基本的なルールをきちんと理解していない例や、基礎的な事項を指摘される例なども散見されます。

そこで、本会におきましては、適正な保険調剤を推進するため、特に経験の浅い保険薬剤師を対象に、保険薬局指導での指摘事項を踏まえた基礎講習会を下記により開催いたしますので、是非ご参加くださるようお願い致します。

.
日時 令和5年1月26日(木)19時~21時
開催方法 Zoomウェビナーを使用したWEB開催
※受講するためにはインターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンが必要です。また,データ通信量無制限環境での受講をお勧めします。
プログラム 「保険薬局指導からみる適正な保険調剤について」 茨城県薬剤師会 医療保険委員会
参加対象 茨城県内の保険薬局に勤務する保険薬剤師(定員1,000名)
主催者 公益社団法人茨城県薬剤師会
参加費

2,000円(茨城県薬剤師会会員は無料)

申込方法

受講申込フォームから、令和5年1月6日(金)までにお申し込みください。
受講者には1月上旬には受講のご案内をいたします。また、非会員の場合は、受講案内に合わせて受講料の振込用紙を送付いたします。

受講申込フォーム

研修単位

日本薬剤師研修センター集合研修1単位
※単位が必要な方は、参加登録時に薬剤師名簿登録番号をご記入ください。

お問合せ 公益社団法人茨城県薬剤師会 TEL029-306-8934