「コンプライアンス研修会」の開催について

(令和4年10月4日掲載)

令和2年度開催の標記研修会では、薬剤師がハラスメントの加害者とならないようにするため、「薬剤師のためのハラスメントの基礎知識 ~幸せな職場づくりの第一歩~ 」と題した講演会を開催し、大変好評でした。その際に取らせていただいた参加者アンケートには、患者やお客からの無理なクレームへの対処についても学びたいとの反響が多く寄せられました。
そこで今回は、薬局でのカスタマーハラスメント対応をテーマに、帝京平成大学薬学部の井手口直子氏からご講演いただきます。井手口先生は、薬剤師であるとともにカウンセリングの専門家でもありますので、患者さんの気持ちや感情にふれてニーズをつかむ方法や、薬剤師として信頼されるためのコミュニケーション・カウンセリング技術を学ぶことができます。

配布資料

資料が必要な方は、下記よりダウンロードしてください。

資料

日時 令和4年11月30日(水)19時~20時30分
開催方法 Zoomウェビナーを使用したWEB開催
※受講するためにはインターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンが必要です。また,データ通信量無制限環境での受講をお勧めします。
プログラム

案内状

「カスタマーハラスメント対策とクレームマネジメント」
帝京平成大学薬学部 教授  井手口 直子 先生

参加対象

茨城県内に勤務する薬剤師、茨城県内の薬局に勤務する事務員等(定員1,000名)

主催者 公益社団法人茨城県薬剤師会
参加費

無料

申込方法

以下のZoomウェビナー登録画面より、11月15日(火)までに、ご登録ください。

Zoomウェビナー登録画面

ご登録直後、自動返信メールが届いたら申込完了となります。研修会当日は、当該メールに記載された参加用URLからご出席ください。

研修単位

日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師制度 1単位
※単位が必要な方は、申込み時に薬剤師名簿登録番号をご記入ください。

お問合せ 公益社団法人茨城県薬剤師会 TEL029-306-8934