「コンプライアンス研修会」の開催について
(令和4年10月4日掲載)
令和2年度開催の標記研修会では、薬剤師がハラスメントの加害者とならないようにするため、「薬剤師のためのハラスメントの基礎知識 ~幸せな職場づくりの第一歩~ 」と題した講演会を開催し、大変好評でした。その際に取らせていただいた参加者アンケートには、患者やお客からの無理なクレームへの対処についても学びたいとの反響が多く寄せられました。
そこで今回は、薬局でのカスタマーハラスメント対応をテーマに、帝京平成大学薬学部の井手口直子氏からご講演いただきます。井手口先生は、薬剤師であるとともにカウンセリングの専門家でもありますので、患者さんの気持ちや感情にふれてニーズをつかむ方法や、薬剤師として信頼されるためのコミュニケーション・カウンセリング技術を学ぶことができます。
配布資料 | 資料が必要な方は、下記よりダウンロードしてください。 |
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日時 | 令和4年11月30日(水)19時~20時30分 |
開催方法 | Zoomウェビナーを使用したWEB開催 ※受講するためにはインターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンが必要です。また,データ通信量無制限環境での受講をお勧めします。 |
プログラム |
「カスタマーハラスメント対策とクレームマネジメント」 |
参加対象 | 茨城県内に勤務する薬剤師、茨城県内の薬局に勤務する事務員等(定員1,000名) |
主催者 | 公益社団法人茨城県薬剤師会 |
参加費 | 無料 |
申込方法 | 以下のZoomウェビナー登録画面より、11月15日(火)までに、ご登録ください。 ご登録直後、自動返信メールが届いたら申込完了となります。研修会当日は、当該メールに記載された参加用URLからご出席ください。 |
研修単位 | 日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師制度 1単位 |
お問合せ | 公益社団法人茨城県薬剤師会 TEL029-306-8934 |