四師会新型コロナワクチン接種支援チームに従事する薬剤師の募集について

(令和3年7月20日掲載)

本会及び県医師会,歯科医師会,県看護協会においては,市町村が実施する新型コロナワクチンの集団接種において,市町村の要請に応じて医療人材を派遣することとしました。

つきましては,要請に備え,あらかじめ活動に協力できる方の把握をさせていただきたいと思いますので,下記により登録願います。

なお,市町村と地域薬剤師会の連携スキーム等に基づき,既に集団接種への派遣が決定している方につきましては,所属地域での活動を優先のうえ,本事業にもご協力いただきますよう,お願いします。

また,このスキームによりどの程度の依頼があるのか予想できておりませんので,登録により活動を確約するものではありませんことを,ご留意ください。

対象者 茨城県内に住所地,または勤務先のある薬剤師
活動内容 ワクチンの希釈,充填,問診票確認,経過観察等が想定されます。
※本活動に関する事前研修等は予定しておりません。
登録方法 下記の登録フォームより,登録をお願いいたします。
  ワクチン接種支援チーム登録フォーム
活動依頼

具体的な場所や日程等が確定しましたら,上記フォームにご登録いただきましたメールアドレス宛にメールで通知し,募らせていただきます。

謝金等

活動に関する日当等については,市町村から従事者へ直接支払われる予定です。

問合せ

公益社団法人茨城県薬剤師会事務局
TEL:029-306-8934